波やし


記念すべき最初の記事は波やしさん。2回目の訪問です。昨年の真ん中バースデーで初めて伺い、感動したので是非また伺いたいと思っていました。

<おつまみ>
つぶ貝 鰹のづけ お造り5種 焼き物(たいら貝磯部、鮪、鰯梅肉) 金目スープ 毛蟹 穴子の骨せんべい(海老の頭の唐揚げ添え) 牛ステーキ 焼空豆 岩牡蠣 煮蛸と穴子の肝煮


全て美味しくてやっぱり来てよかったー。寿司屋でステーキ(これがかなり旨い)最高です。
結構お腹が満たされてきたので握りへ。茶碗蒸しが今日はなかったのが残念〜。

<握り>
鮪のづけ のど黒 小肌 サヨリ 鯵(だったかな・・・) アオリイカ 鳥貝 雲丹 穴子 白海老(夫のみ)

とろけます。
<巻物>
とろたく イカ雲丹 穴子アボカド

<汁物>
あおさのみそ汁

<飲み物>
生を2杯ずつ お隣のカップルが日本酒ぐいぐいで格好良かったです

お会計は2人で18400円。勿論普段の食事に比べると高級だけど、他のお寿司屋さんで満腹になるまで食べてこの値段ってまずないことらしい(食べログより)。
また必ず行きたい・・・!



お店情報---


関連ランキング:寿司 | 高円寺駅新高円寺駅