高円寺アッカ


先月の20日にオープンしたばかりのイタリアンバールです。オープンして1ヶ月弱・・・ですが、既にもう5、6回行ってます。夫はfoursquareをやっているのですが、現時点ではmayorなもので写真はメイヤーグラスだそうですw  私の白ワイングラスと比べてもらえれば大きさの違いが一目瞭然ですね。
場所はパル商店街を抜けてルック商店街に入ったすぐのところ。工事中の時から気になっていたので、オープン初日のオープン時間ジャストにお邪魔しました。以来、足繁く通っています。

そもそも高円寺のバールといえばすぐにタッチョモが思い浮かびますが(タッチョモも大好きです)、こちらはお野菜中心でサラダやバーニャカウダがうまいんだこれが。量もハーフとレギュラー選べるのがうれしい。



毎回アミューズでチーズが出てきます。このチーズも毎回違う種類で面白い。今までチーズってあまりお店でも頼まなかったんですが、アッカに通ってチーズの美味しさに目覚めました。色々食べてみて自分の好みも分かってきたし、楽しいなあ。



この日は2件目でお邪魔したので食べたもの少なめ。ハモンセラーノゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ。アーリオ・オーリオ。

蜂蜜は別添えだったので、蜂蜜あり/なし両方の味が楽しめて良かったです。



遅くまで営業されているのでそこも嬉しいです。希望としてはデザートがいつの日か登場するといいなと・・・!




お店情報---


関連ランキング:ワインバー | 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅